フラワーまつり🌼🌼

8月24日(木)

今回はお隣の施設、フラワーガーデン京町で行われている「フラワーまつり」に参加させていただきました!!

今年で第11回目のフラワーまつり!!

今年は、京町舞踏会(フラワーガーデン京町職員)による鳴子踊りとそうらん踊り、

坂出市立東部中学校吹奏楽部さんによる吹奏楽と合唱、津軽三味線奏者 筒井茂広さんたちの三味線演奏を観賞させていただきました☺♬

とても魅力的な内容で、利用者様も大変喜ばれていました!!

 

また、屋台も豊富で美味しそうな食べ物がいっぱいでした🍉🍆🍅🍧

 

フランクフルトにたこ焼き、かき氷、冷たいジュース!!

アイスに、京町の厨房さんの本格的な手作りのスイーツ!!🍰🎂

どの屋台メニューも利用者様に非常に好評でした☺❤

参加された利用者様から、「昔も近所の祭りによう行ったんや」と昔を思い出して懐かしく感じて下さっていました😌♪

普段は施設生活で季節感をあまり感じることが出来ませんが、夏祭りに参加することで少しでも季節が感じることが出来ればなと思います。

終始、皆さん笑顔で過ごしていただくことが出来ました!!

来年は『ひまわり』も素敵な夏祭りが開催できるように計画をできればと思います!!

9月に入りましたが、まだまだ残暑厳しい季節です。

引き続き、利用者様の体調管理に気を付けて水分補給もしっかりと行っていきます。

9月20日には敬老会を行う予定です!

『ひまわり』全体では初めての行事なので上手くいくか不安ですが、

利用者様に少しでも感謝の気持ちが伝わるように楽しい企画にしたいと思います!!

 

介護スタッフ:やまもと